« 正月準備 | トップページ | 2017年最初の日 »

2016年最後の日

あと数時間で2016年が幕を閉じます。

昨年に続き、実家の母と2人での年末・年始となりました。
母は高齢となり、「来年も年越しが出来ればなぁ…。」と言うばかり。
実家の母が1年無事暮らすことが出来たこと、ホッとしています。

個人的には、今年色々なコトがありました。
1番の出来事は室蘭から札幌に引っ越したこと。
引っ越し先が「札幌」と聞いた時、「?」と疑ったほど。3度目の札幌暮らしは慌ただしいのですが、充実しています。
そして、引っ越してから1週間後に父の七回忌でした。
ワタシの引っ越し荷物を半分近く開けない状態で実家に向かい、無事父の七回忌を済ませることが出来ました。

来年、色々やりたいことがあります。
それ以上に、実家の母をはじめダンナ、ワタシの親戚、知り合い、お友達・・・が来年1年、無事過ごすことが出来るように願うことです。
よいお年を!(写真は2日前の紀伊國屋の福袋。高額なモノが残っていました。)

20161229dsc_10004

追伸:3日前の大掃除後にノドがおかしくなり、今日になって鼻とノドが乾く状況が続いています。年末に風邪をひいてしまいました?(実家の母の手伝いは手抜きできないので、休み休みやっています。)

|

« 正月準備 | トップページ | 2017年最初の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月準備 | トップページ | 2017年最初の日 »