« イヤーラウンドコースを歩こう(札幌歩こう会Eコース)参加報告 | トップページ | 青空から雪景色 »

雪の中島公園

今日の札幌は、雪が降ったりやんだりの1日でした。
連日の疲れ(?)のため、今日は1日オタクでした。

昨日、歩こう会事務所に行く途中、中島公園の池(今は凍って雪が覆っている)を見ると

20170121dsc_10002ハートの落書きが…。
この時期、池と陸(と言っても雪で覆われている)がつながっているので、雪の上に落書きが簡単に出来るかもしれません。
足跡らしきものがあるのですが、この時期にしか見られないゲージュツ品!

昨年、一昨年と比べて、冬の間でも中島公園内には外国人の観光客を結構見かけます。景色のいい場所では、記念撮影を行っている姿をよく見かけます。
昨日は札幌歩こう会の「イヤーラウンドコースを歩こう」で、団体歩行で中島公園を通り抜けたのですが、公園内を歩いている数名から「中国人の団体だぁ!」と言われてしまいました。
旗を持って団体歩行していると、今では外国人の観光客に間違えられてしまうのですねぇ??

|

« イヤーラウンドコースを歩こう(札幌歩こう会Eコース)参加報告 | トップページ | 青空から雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中島公園の池の落書き、気温が上がったり雪が降れば直ぐに消滅する、こんな落書きなら楽しいものですね。
鳥取砂丘の落書きを思い出しました。鳥取砂丘の落書き、風が吹けばやはり消えてしまうものですが、賛否両論と言うより否定的な意見が多かったように記憶しております。
旗を持って行進、中国人の団体様と間違われてしまったのですね。

投稿: country walker | 2017/01/23 20:38

country walkerさん コメントありがとうございます。

雪の上の落書きは、気温が上がったり雪がまた降れば消えてしまいます。この写真の通りのハート形が再び現れるのか?毎週中島公園内を通るので、チェックしてみます。
札幌では、今年も2月上旬にさっぽろ雪まつりが行われる予定で、現在雪像づくりが進められています。
この中島公園内でも雪まつりに合わせて「氷のキャンドル」がお目見えする予定です。雪明かりも綺麗なものです。撮影出来れば、ココで報告したいです。

冬の時期でも団体歩行で歩く機会は多いのですが、冬の間は観光客が多く訪れる場所(札幌市内の中心部)に旗を持って歩いています。
観光客が殺到しない場所を歩くのは4月以降になる予定で、その頃には「自由歩行」が中心になるかもしれません。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/01/24 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヤーラウンドコースを歩こう(札幌歩こう会Eコース)参加報告 | トップページ | 青空から雪景色 »