« ビートルズの思い出 | トップページ | インスタグラム入門 »

デミオムライス

「昼食は新しい店を開拓する」というコトで、地下鉄東西線東札幌駅近くのイオン東札幌店2階のファミリーレストランライラックへ。
昨年イオン東札幌店に行った時にチェックしていたお店。
開店して約40年ほどの老舗だそうで。

本日注文したのはデミオムライス。
オムライスが食べたかったので、メニューを見るとオムライスはこの1種類。

20170129dsc_10001このオムライス、中身に特徴が。
普通、オムライスの中のゴハンはケチャップで味付たチキンライスが多いと思いますが、ココの中のゴハンはなんとピラフ。

20170129dsc_10002デミグラスのソースが濃いだけ、中のピラフはあっさりした味。
一気に食べてしまいました。

周りのお客さんを見ると、大半が食後のコーヒーを注文していたので、ワタシも周りに惑わされて食後のコーヒーを注文。ココでの食後のコーヒーは、やみつきになりそう!

メニューはオムライスの他スパゲティ、ラーメン、ハンバーグ、あんかけ焼きそばなどの食事と、アイスクリームやパフェなどのデザートが充実。長年愛されているコトがわかるようです。
次回はスパゲティーを…と思いながら、店を後にしました。

|

« ビートルズの思い出 | トップページ | インスタグラム入門 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビートルズの思い出 | トップページ | インスタグラム入門 »