« 札幌歩こう会月例会「新年ウォーク」2017参加報告 | トップページ | 我が家のソニー製品その2 »

今日が誕生日??

今年に入って、初めて(?)の休養日でした。

とはいえ、年末からの風邪がまだ治らず、昨日歩こう会でのウォーキング後事務処理等を行った影響で風邪が再び悪化の方向へ。
久しぶりに朝はゆっくり起き、朝食後2時間ほど寝た後「昼食は食べに行かないか?」とダンナの誘いで、近くのレストラン「ココス」へ。

ハンバーグが食べたくなり、包焼きハンバーグを注文。

20170109dsc_10001なかなかの美味でした。

「タイトルと内容が違うのでは?」とお思いでしょうが、実は、注文したものを食べている間にBGMが「バースディソング」に。
1回だけではなく、滞在中2回も流れました。
この店では誕生日を迎えた子供に対して、BGMが流れる間にドラえもんのぬいぐるみとの記念撮影が行われ、更にデザートがサービスとして付いてきます。(この日はミニパフェだった)
そして記念のプレゼントが渡されるのですが、おそらくこんなものが・・・・。(ぬいぐるみ1体だろうと思う)

20170109dsc_10002お店で誕生日を祝ってもらう時には従業員全員が歌を歌ってくれるサービスがあったり、ローソクが乗ったケーキの振る舞われたり…と思われます。
「この店もケーキを出せば誕生日のお祝いらしくなるのかなぁ・・・。」としばらくダンナと誕生日の祝い方の話が続いた次第でした。

今年の誕生日、どうなることやら??

|

« 札幌歩こう会月例会「新年ウォーク」2017参加報告 | トップページ | 我が家のソニー製品その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌歩こう会月例会「新年ウォーク」2017参加報告 | トップページ | 我が家のソニー製品その2 »