« 雪の中島公園 | トップページ | 豊平館のツララ »

青空から雪景色

今日の札幌は、最低気温がマイナス12度。
とはいえ、午前中は雪が降らず、この通り青空に。

20170124dsc_0003

20170124dsc_0004この時、雪雲が近づいている…ことは全く予想できず。

いつもの通り運動施設に行き、運動が終わる頃に「雪が降り始めたようです。」と施設のスタッフが言ったので、慌てて外に出ると、この通り。

20170124dsc_0005ちょっと歩いて昼食を食べ、駅直結のスーパーで買い物をして帰宅。

晴れている時には、家と運動施設との間を歩くのですが、雪が降ってきたり、重たい荷物となった時には無理せず地下鉄でひと駅乗車。最近、帰りにひと駅乗って帰ることが多いです。
昨年まで室蘭に住んでいた時には、運動施設へは必ず片道バスに乗っていました。バスの時間が決まっていたため時間を合わせるのに苦労してましたが、今の家に引っ越してから地下鉄に乗る時、最大の待ち時間は10分ほど。
札幌では、流石に”便利だなぁ・・・”と思ってます。

雪は午後少しの間やんだものの、夜になって降ったりやんだり。
”今が一番の厳冬”と思いながら、この冬を乗り切っていきます。。

|

« 雪の中島公園 | トップページ | 豊平館のツララ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の中島公園 | トップページ | 豊平館のツララ »