« ひと休み | トップページ | 少しずつ、春へ »

平日ランチ

平日にランチを食べたのは久しぶり。
場所は札幌駅近くのレストラン「えりも亭」。

旭川に住んでいた時に一緒にアルバイトをやっていた友人と5年ぶりに再会。お互い札幌在住でありながら会う時間がなかなか出来ず、ようやく実現。

ランチは「紅御膳」。そばが付きました。

20170227dsc_0003お昼にもかかわらず、席はほぼ満席。
食事しながら、久しぶりに色々話すことが出来ました。

以前札幌に住んでいた時には、年に数回友人たちとランチを楽しんでいたのですが、書いた通り「集まること」自体が難しくなっている状況。
それでも「次回のランチはいつになるのか?」と、密かに楽しみにしてます。。

|

« ひと休み | トップページ | 少しずつ、春へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久し振りにコメントさせて頂きます。
美味しいランチに、サッと反応してしまいました。(笑)
相変わらずお忙しい日々を過ごしているんですね。
名古屋での研修も、今後の活動に活かされるし何より自分自身を知ることが良かったかもしれませんね。運動をしないと体脂肪が増えるという実感を、今回インフルエンザで療養してわかりました。
食欲も落ち体重は減ったのに、体脂肪が増えていたのにはびっくり。徐々に減らさなければ~!

3月は、美味しいランチの店が満席になります。卒園でママ友のお別れ会や、卒業による保護者のお別れ会などで予約もとり難いとか?

投稿: セロリさん | 2017/02/28 07:46

セロリさん コメントありがとうございます。

今日で2月が終わりますが、来月は更に忙しくなります。
今月20日過ぎから6月に開催される札幌ツーデウォークの受付が始まっていて、少しずつ申込みが増えてきています。パンフレット、ポスターを貼ったり施設などに持って行ったり…、大会準備が加速していきます。

名古屋での研修の対策も実行していますが、効果はまだ出ません。
一昨年から毎朝体重を計っていますが、引っ越しで2kg増えたものの、増えた分がようやくゼロになりそうです。それでも体脂肪は減らないようで、引き続き運動施設でカラダを鍛え、食事に気をつけることにします。

3月は卒業、就職祝い、春休み・・・などでおいしいランチの店の予約は取りにくくなりますね。
友人との次のランチのために、貯金です。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/02/28 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと休み | トップページ | 少しずつ、春へ »