« 2度目の雪まつり夜の部その2 | トップページ | さっぽろ雪まつり最終日 »

モーニング

挨拶や洋服のことではありません(笑)。

事情があって、今日の朝食は久しぶりの外食。
東札幌にあるコメダ珈琲店へ。

前にも記載しましたが、昨年秋に札幌にコメダ珈琲店がオープンして以来、連日ココを利用する客が絶えない状況。
朝8時15分に到着したものの、駐車場はほぼいっぱいで、店内では席が空くのを待つ人がこの時点で4組。(帰る頃には駐車場に入る車が列を作って待っている状態で、席待ちが7組に)
10ほど待って、席に座れました。

お目当ては「モーニング」。
ココのモーニングは3種類。その中で”おぐらあん”が付いたものを注文。

20170211dsc_10016モーニングは飲み物を注文すると付いてくるのですが、今日は思い切って”たっぷりブレンドコーヒー”を注文。

20170211dsc_0015飲みごたえ十分でした。

ワタシ自身、モーニングセットを頼んだのは約11年ぶり。名古屋ツーデーウォークで名古屋近郊に訪れて以来で、ちょっと懐かしく思った次第でした。

奇しくも来週、研修のため8年ぶり(?)に名古屋に行くことに。
「コメダ珈琲店」「モーニング」を既に札幌で味わってしまったので、名古屋で何を食べようか?考え中です。。

|

« 2度目の雪まつり夜の部その2 | トップページ | さっぽろ雪まつり最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全国チェーンの「コメダ珈琲店」、当地方にもありますが未だ入店したことはありません。
「モーニング」、懐かしい響きのある名前です。
単身赴任で阪神地区に赴任している時、休日などに朝食代わりによく利用しました。
心地好い音楽を聞きながら新聞を読み、休日のひと時を過ごしたものです。
今では喫茶店はおろか外食の機会も減ってしまいましたが・・・


投稿: country walker | 2017/02/11 21:03

country walkerさん コメントありがとうございます。

昔「モーニング」を利用されていたのですね。
ワタシは結婚するまで東京近郊に住んでいたため、朝食が外食だった時ではコーヒーとトーストや、モーニングセット(飲み物別)をよく注文していました。
「モーニング」より割高で、飲み物を注文して「モーニング」が付いてくるモノが安く食べられるコトが”お得”だと思ってしまいました。

来週の名古屋では安上がりにしたいと思い、すべて朝食付きの宿泊にしてしまいました。
それでも、堪能しようと考えています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/02/12 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2度目の雪まつり夜の部その2 | トップページ | さっぽろ雪まつり最終日 »