« ツララが消えた! | トップページ | 平日ランチ »

ひと休み

一昨日から忙しい状態が続いていて、今日は歩こう会事務所での作業が早々と終わったため、次の用事まで時間が出来ました。
と言うことで、すすきののスタバでコーヒータイム。
1488000662158.jpg
昨日、髪の毛を切りました。
昨年末以来と思いきや、店の人が「この前に来たのが昨年の10月ですよ」と。
4ヶ月髪を切らなかったは、おそらく初めて。
肩近くまで髪の毛が伸びたのですが、全然違和感はなく「4ヶ月伸ばした」ことに驚きでした。
いつも「2ヶ月に1度」髪の毛を切ることにしているので、次回は雪が溶けた頃に。。

|

« ツララが消えた! | トップページ | 平日ランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男の散髪と女性のカットとは異質のものでしょうがやっぱりその後のスッキリ感、爽快さは格別のものがありますね。

名古屋では「リニア鉄道館」に寄られたのですね。
自分達夫婦も昨年JR東海のさわやかウォーキングでプチ遠征ウォークとして行ってきましたよ。
懐かしいゼロ系から、リニアの模擬乗車体験まで隅から隅まで見学してきました。
リニア新幹線は静岡県はほんの一部を通過するだけで静岡県民には無縁?の乗り物になるかもしれませんが夢のある乗り物ですね。

投稿: country walker | 2017/02/26 19:40

country walkerさん コメントありがとうございます。

髪の毛を切ったのが4か月ぶりだったので、5センチ近く切ったと思います。
いつもなら1~2か月に1度髪の毛を切っているので「髪の毛を短くした」という感想ですが、今回は久しぶりに”バッサリカットした”、そんな印象です。

リニア鉄道館は1時間半の滞在でしたが、十分に楽しめました。
リニア新幹線、静岡を通るのですね。
詳しいルートを理解しないまま展示物を見てしまいました。車体が徐々に進化している展示に驚きましたが、もし今度行くことが出来たら「運転体験」をやってみたいです。
運転体験は応募して抽選で当たった人が体験できる方法なので、今回は時間の都合上応募を見送りました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/02/27 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツララが消えた! | トップページ | 平日ランチ »