« 春への一歩 | トップページ | パソコン共有 »

池への第1歩

今日の札幌の最高気温は9.6度。今年一番の暖かさだったそうです。

毎週水曜日は大体札幌歩こう会事務所へ行く日であり、本日は事務所当番。
3月末という影響(?)なのか、電話での問い合わせが多くありました。

事務所当番を終え、中島公園内を歩くとこんな変化が。

20170329dsc_10001

20170329dsc_10002

20170329dsc_10003わかりづらいと思いますが、ボート池に”水たまり”が。
ここ数日気温が上がったため、わずかですが池に水が戻ってきました。
ボート池はまだ雪に覆われている部分が多いのですが、更に暖かくなって水が戻ってくる日を待ちわびる…そんな札幌の早春です。

明日は気温が今日より下がり、再び雪の予報が…。
一進一退の状況が続くのかなぁ。。

|

« 春への一歩 | トップページ | パソコン共有 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春への一歩 | トップページ | パソコン共有 »