« ワケあって… | トップページ | 雪印パーラー本店 »

白石区複合庁舎

昨年11月にオープンした札幌市白石区複合庁舎。
地下鉄東西線白石駅と直結していて、市役所、保健センター、区民センターが1つの建物に入っています。

昨年11月のオープン後、同時にオープンした白石ガーデンプレイスの飲食店に行ったことがあったのですが、今日は6月に行われる「札幌ツーデーウォーク」のチラシを置いていただくために、白石区複合庁舎内の白石区民センターへ。
昨年、別の場所にあった白石区民センターに歩こう会のチラシを持っていったのですが、事情で受け取ってもらえず、今回は丁寧に大会(札幌ツーデーウォーク)のコトを話した結果、置いてもらえることになって一安心。
用事が終わって、白石区複合庁舎の一部をちょっと見学。

区役所は本日休み。閉まってました。

20170311dsc_00101階の一角に「白石郷土館」があります。平日のみの開設ですが、今日(土曜日)、明日(日曜日)は特別に開けられていました。白石区の歴史、ゆかりの展示物・・・など、白石区の歴史がわかります。

20170311dsc_10007そして地下2階がイベント広場。
今日、明日でイベントが行われていて、こんな状況でした。

20170311dsc_10011「最寄駅に近い」というコトで、土曜日にもかかわらず白石区複合庁舎には大勢の人が集まっていました。
3月は転出、転居などの手続きが増えるため、区役所が開設している時には今日以上に混雑しているのでは?と想像したほどでした。

「札幌ツーデーウォーク」のチラシを再び置きに、1か月後に再度行ってみようと考えてます。

|

« ワケあって… | トップページ | 雪印パーラー本店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワケあって… | トップページ | 雪印パーラー本店 »