« 最後のソニービル | トップページ | 滞在最終日 »

満開の梅の花

昨年7月の父の七回忌以来の墓参りに、母と昔からの知人と一緒に行きました。

毎年この時期、父が眠る墓の近くの梅の花を見るのが楽しみで、今年の梅の花はこのような状態でした。

20170319dsc_10050近寄って花びらを見ましたが、明らかに梅の花。
満開の梅の花を見たのは、生まれて初めてかもしれません。

母のペースに合わせたため、梅の花の見物は約2分。
ゆっくり花を見る機会は、当分先になりそうです。

実家滞在はあと3日。
明日、明後日と母の事がメインになる予定。
帰る日に再び自由な時間が出来れば…と期待してますが??

|

« 最後のソニービル | トップページ | 滞在最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご実家ではお母様や知人とお墓参り。
梅が満開だったのは良かったですね~
でもたった2分は些か短く、心残りもあったことと思います。
自分たちもお彼岸の入りになって我が家の菩提寺にご先祖様や両親が眠るお墓参りをしてきました。
何時ものことながら墓参後は爽やかな気持ちになれます。
お母様、のりちゃん・・・皆様同じような気持ちになられたのではないかと想像いたしました。

投稿: country walker | 2017/03/20 09:34

country walkerさん コメントありがとうございます。

今回の墓参りはお天気に恵まれ、母、ワタシ共に「行ってよかった」という気持ちになりました。
帰りを急ぐ状況だったため、2分で春を感じ、梅の花を瞬間(?)で撮影したのが精一杯でした。
1か月後に再び実家に滞在する予定です。
その時まで無事でいてほしい…と願うばかりです。

今のところ、明日はお天気との予報なので、札幌に戻れると思います。
北海道はまだ寒いので、帰ったらまた冬物衣料にお世話になります。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/03/21 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のソニービル | トップページ | 滞在最終日 »