« 明治カレー | トップページ | 白石区複合庁舎 »

ワケあって…

毎週水曜日に歩こう会事務所に行っていて、昨日は事務所で作業でした。

歩こう会事務所は午前10時から午後3時までの開設ですが、4月からの新年度準備などで先週から事務所を出るのが午後4時過ぎとなってます。
今日、突然、午後4時過ぎに歩こう会事務所へ。
行くと事務所には誰もおらず、目的のコトを早急に終わらせて、10分ほどで事務所を後に。
来週まで足を運ぶことなく、家に戻ることが出来ました。

その帰り、いつもとは違うルートで中島公園へ。
中島橋から鴨々川の眺め。

20170309dsc_10004日本庭園に続く道。

20170309dsc_10005 鴨々川は冬の間でも水が流れていますが、中島公園内の池や池の近くは、まだ雪に覆われたまま。
札幌の日中の気温は徐々に上がってきていますが、氷や水が現れるのはまだまだ先。
中島公園の様子は、時々ココで報告していきます。

実は、今日からアルバイトを始めました。
アルバイト初日にもかかわらず、仕事が終わって歩こう会事務所まで行くことが出来たのには、自分でも驚いてます。
仕事が慣れないため、そのハナシを出すのは追々改めて…。

|

« 明治カレー | トップページ | 白石区複合庁舎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>氷や水が現れるのはまだまだ先・・・
と、言うことは雪が融けてもその下には未だ氷があるということなのですね。そちらの冬の厳しさの一環がよく分ります。
当地方では今季も積雪はなく、結氷したところを見ることもないままやがて春を迎えます。
自分が子供の頃には小さな池や田んぼが一面に氷で覆われていた所もあったように記憶しております。
温暖化の影響なのでしょうね。

アルバイトを始められたとのこと。
新しい出会いや今までとは違う体験もあるかもしれませんね。
大いに頑張って下さい、期待しております。

投稿: country walker | 2017/03/11 20:20

country walkerさん コメントありがとうございます。

中島公園の池はおっしゃる通り、雪の下に氷があります。雪がとけると氷が現れるのですが、池は未だに雪が積もってます。(先週通った時には少々足跡が付いていましたが。)
雪がとけて、氷が水になった時に「本当の春」を感じることと思います。

今週からアルバイトを始めましたが、やりがいのある仕事だと感じています。それだけ責任が重いです。
早く慣れて、先輩方に近づけるようにがんばります。
慣れない仕事が続いたため、昨日はクタクタでした。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/03/11 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明治カレー | トップページ | 白石区複合庁舎 »