« あっという間の休み | トップページ | 池への第1歩 »

春への一歩

バイト先に行く途中に見つけて、思わず携帯で撮影。

20170327dsc_10001見えにくいと思いますが、ふきのとうの花。
小さいけれど、しっかり咲いていました。

今日の札幌は朝からお天気となり、一昨日午後からずーっとお天気が続いたおかげで、積雪が45センチになりました。それでも、例年と比べてこの時期の積雪は多いほうです。

除雪の進んだ場所では、この写真のように土が見えるのですが、まだ雪が積もっていたり、除雪の進まない場所では、まだ雪道だったりします。

それでも、小さな花が見られたことで「春が近づいている・・・」と感じたひと時でした。

|

« あっという間の休み | トップページ | 池への第1歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間の休み | トップページ | 池への第1歩 »