« サクラサク | トップページ | ウォーキングフェスタ東京第1日目(サワリ) »

池袋散策

昨日から実家に滞在しています。

母がパソコン教室とかかりつけの病院に行くというので、夕方まで時間が空きました。

色々考えた結果、久しぶりに池袋へ。10数年前までよく足を運んでいたのですが、北海道移住後年に1,2回行く程度(東松山からの帰りが多い)で、昔よく行っていた場所がどうなったのか?ちょっと歩いてみた次第でした。

Uniqroでの買い物があるため、西口の東武百貨店へ。
催事場のイベントは、お馴染みのモノで、

20170428dsc_10008北海道内の有名な飲食料品が一堂に集まっていました。
その中で、旭川の有名な酒蔵「国士無双」の前を通ると、スタッフが「試飲しませんか?」と。このショーケースのお酒を。

20170428dsc_10014
当初は1種類で終わるはずが、2種類試飲した時点で「お客さんにお酒を注いでいる写真を撮りたい」ともう1人の販売員に依頼したため、3種類目を。ところが、スマホ(iPhone)の使い方がわからず、「もう1度」と言っているうちに、このショーケースのお酒を全部試飲する事態に。。
ちなみに、頼まれた販売員は、カメラのボタンを長押ししてしまったため、132枚の連写だったそうで。
この大北海道展、昨日から5月9日まで。平日にもかかわらず、会場は賑わっていました。

東口、西口周辺を歩き回りましたが、残念なことに15年前に数年間通っていたフィットネスクラブの看板がなくなっていました。
ネットで調べたところ、諸般の事情で3月中旬に閉店したとのこと。
地元に気に入ったフィットネスクラブがなかったので、当初新宿店に入会し、新宿店が閉店したため池袋店に移籍したのですが、また1つ思い出が消えてしまいました。
マシンは10数台あり、エアロビクスを中心としたスタジオプログラムが充実していたのですが、運動方法の多様化(中高年に対する運動方法、激しい運動は好まれないのでは?と思う)や利用料金、施設内の設備など、「今の時代」に合わない方法、場所があるようです。

池袋で1か所行きそびれた場所があるので、数日中にまた足を運べれば…の状況です。。

|

« サクラサク | トップページ | ウォーキングフェスタ東京第1日目(サワリ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラサク | トップページ | ウォーキングフェスタ東京第1日目(サワリ) »