« 中島公園クリーンアップ作戦と総会ウォーク | トップページ | サクラサク »

東区内の公園で

バイト終了後、歩こう会の用事で札幌市東区のお店へ。
注文したモノを引き取ることだけでしたが、時間が出来たので札幌市内で咲き始めた「キタコブシ」の花を見つけようと、あちこち見回ったのですが、収穫ナシ。
民家の庭に咲いていたのを見つけたのですが、勝手に入ることが出来ないので、本日は断念。

お店の近くに「北園公園」がありました。
午後から雨が降ったりやんだりだったので、公園の様子はこの通り。(雰囲気だけでも)

20170425dsc_10002

インターネットで調べると、北園公園は札幌市内初の冒険公園で、アスレチック遊具の数が札幌市内の公園の中でも多いとのこと。
確かに子供たちの遊ぶ姿、子供達の声が聞こえていました。
お天気だったら遊具を色々見たいところでしたが、次の機会にします。(この年齢で滑り台や吊り橋などで遊んだら、筋肉痛がひどいかも??)

|

« 中島公園クリーンアップ作戦と総会ウォーク | トップページ | サクラサク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歩こう会の役員として総会ウォークの仕事やら「中島公園クリーンアップ作戦」と相変わらず大活躍ですね。
役員となれば自分だけ楽しむわけにもいかず、消化不良の感じは否めないことだと思います。
参加した皆様方が楽しんでいただく為の地道な縁の下の作業、本当にご苦労様です。
消化不良の分だけ、今度は東京で心行くまでウォーキングを楽しんできてください。
当地方でも花みずきが咲き始めましたよ。
東京でも見られると好いですね。

投稿: country walker | 2017/04/26 15:35

country walkerさん コメントありがとうございます。

確かに歩こう会のスタッフを行っていると、自分の想い通りに歩けないことがほとんどです。
今回も何事もなければ自分の思い通りに歩けるハズでしたが、急用が入ってしまい、楽しく歩く状況ではなかったです。

今週末のウォーキングフェスタはなんとか参加出来そうです。毎年この大会に参加しているので、大体のコースは理解しています。
天気予報によれば2日間お天気とのことなので、自分のペースで楽しく歩きたいと思っています。
時間を作って参加報告を書く予定です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/04/26 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中島公園クリーンアップ作戦と総会ウォーク | トップページ | サクラサク »