« 近所のサクラ | トップページ | 札幌郊外のサクラ »

あの場所は今・・・

5月3日のハナシですが、実家から羽田空港に行く途中、毎回銀座に立ち寄ります。
大体の目的はユニクロ銀座店に立ち寄ることですが、今回はどうしても行きたい場所が2か所あり、駆け足で見てきました。

1か所目は、3月で立て替えのため一時閉館したソニービル。
ビルの周りには、囲いが出来ていました。
囲いがあったため正面から撮影できず、何とか撮影したのがこの状態。

20170503dsc_0041現在内部解体作業を行っているようで、建物の解体にはしばらく時間がかかるようです。今度訪れる時には建物が解体されているのか?気になります。。

2か所目は4月20日にオープンしたGINZA SIX。
話題の建物とあって、裏側から入る状態でした。

20170503dsc_00461階の入り口近くには松坂屋銀座店跡を示すプレートが。懐かしいです。

20170503dsc_0045滞在時間の関係上、見物したのはB2の食品フロア。
大半が「初めて見た」店舗。
その中には、白い恋人でお馴染みの石屋製菓のお店「ISHIYA GINZA」が。大半のお菓子は午前中に完売してました。
そして、峠の釜めしでお馴染みの「荻野屋」。詳しく見られませんでしたが、峠の釜めしをはじめ数種類のお弁当が販売していました。

見るだけではつまらないと思い、ダンナのお母様へのお土産をココで購入。
HONMIDOの「みたらしパンケーキ」が気に入ったので早速購入へ。
しかしながら、購入まで30人待ち。30分並んで、購入できました。ここでTIME UP!

次回はゆっくり内部を見たいと思っていますが、この賑わい(混雑)がずーっと続いているのか?、次回の銀座街歩きはどーなることやら・・・。

|

« 近所のサクラ | トップページ | 札幌郊外のサクラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所のサクラ | トップページ | 札幌郊外のサクラ »