« 緑の中で | トップページ | カモさん親子 »

温泉開拓

昨日(5月21日)、ダンナの付き合いで美唄、三笠に行き、その帰り「どこか温泉に行きたい」とワタシが言ったため、「三笠にこんな温泉があるよ」と。

三笠天然温泉 太古の湯

20170521_10517

道の駅三笠に隣接しており、駐車台数も260台とまずまずの場所。
中に入ると、脱衣所からお風呂まで15メートルほど離れていました。
お風呂と隣接する場所にも脱衣所がありましたが、宿泊者用でした。

内風呂は”まるでミニプール”のような大きさで、一人で入るのがもったいない状態。
露天風呂は2つのお風呂がありましたが、ヒノキ風呂の温度計が壊れていました。(温度がランダムに表示されていたので、とても入れなかった??)

お風呂にはゆっくり浸かることが出来ましたが、脱衣所までまた15メートルほど歩かなくてはならないため、落ち着いて入る状況ではなかった。(個人的感想)
温泉としてはまあまあで、館内に気軽に入れるお食事処があるので、ゆっくりすることが出来ました。

尚、入館時に割引特典が使えたので、バスタオルを借りることが出来ました。
その影響(?)のため、風呂場にフェイスタオルを置き忘れてしまい、気が付いたのが札幌に戻ってから。
仕方なく、今日数年ぶりにボディタオルを購入。
7年ほど使っていたので、変な形で「買い替え」となってしまいました。。

|

« 緑の中で | トップページ | カモさん親子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~
ご主人様と2人で温泉とは。
駐車場も260台の駐車が可能で脱衣所からからお風呂まで15メートルも距離があり、
お風呂もミニプール級の大きさとは・・・
好いお風呂で身も心も温まりリフレッシュでしたね。
フェイスタオルの置き忘れは、余程お風呂が心地好かったのでしょう。

投稿: country walker | 2017/05/23 21:52

country walkerさん コメントありがとうございます。

入館した時間が午後7時前だったので、駐車場は少々空いていて、大浴場は10数人の客(宿泊者が入っていたかも)だったので、ゆっくりつかることが出来ました。
ココには大きなお風呂、露天風呂の他にサウナ2か所ありましたが、70度近い温度だったので入るのを断念しました。

タオルを忘れたのは今回が初めて。
いつもは疲れていても、温泉では忘れ物をしないように気をつけていますが、今回だけは家に着くまで気が付きませんでした。
先日購入した「新しいタオル」を使うのが楽しみです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/05/24 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑の中で | トップページ | カモさん親子 »