« 近所の八重桜 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「琴似発寒川ウォーク」2017参加報告 »

母の日

今年の母の日。
ダンナのお母さんには、札幌市内の花屋でカーネーションの花束を購入し、手渡し出来ました。

ワタシの母へですが、先日実家に帰った時にカーネーションを贈ろうか?、悩みました。
5月3日までの滞在だったので、花屋ではカーネーションの花束は出ておらず。 母への贈り物が出来ない状態で、札幌に戻りました。

今日も色々悩みました。

カーネーションの写真を写メールで送ろうかと。
当然、花屋に飾られているカーネーションはNG。
それならと思い、ダンナに手伝ってもらって、札幌市内の満開の八重桜の写真を写メールで送りました。送った写真はコレ。

20170514img_4024

送ってから数時間後、母から返事が。
「嬉しい」「ありがとう」の言葉がなかったものの、「八重桜が綺麗」の言葉が書いてありました。
ふとした写真でも、「心が通じたのかな」と、ちょっと嬉しくなりました。。

|

« 近所の八重桜 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「琴似発寒川ウォーク」2017参加報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の八重桜 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「琴似発寒川ウォーク」2017参加報告 »