« 琴似発寒川沿いの梅 | トップページ | 近所の八重桜 »

白い恋人と面白い恋人

偶然にも、この2つのお菓子が揃いました。

白い恋人と面白い恋人。

20170511dsc_0001数年前にネーミング(商品名)とパッケージが似通っているという事で、双方の菓子メーカーと争ったことがありましたが、和解という形で決着。
下の通り、お菓子の大きさ、味は全く違うモノです。

20170511dsc_0004GW中のダンナの大阪みやげというコトで、今回初めて「面白い恋人」を食べることが出来ました。
ゴーフレットの中身は”みたらし味”のクリーム。ちょっと複雑な味(個人的感想)のお菓子です。

ちなみに、白い恋人は、頂きもののおすそわけ。
札幌のお菓子であるにもかかわらず、我が家ではめったに食べないお菓子。
久しぶりに食べた「白い恋人」は、格別でした。。

|

« 琴似発寒川沿いの梅 | トップページ | 近所の八重桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「白い恋人」、北海道旅行のお土産はほぼこれと相場が決まっています。
自分たちが北海道へ行ったときのお土産は全て「白い恋人」でした。認知度NO1のお菓子です。
数年前の「面白い恋人」とのニュースは今でも覚えておりますが、自分も未だ食べてみたことはありません。
自分たちからみれば1972年開催の「札幌オリンピック」と同じぐらいの認知度です。

投稿: country walker | 2017/05/12 20:08

country walkerさん コメントありがとうございます。

「白い恋人」は、北海道のお土産の代表格です。
また、全国で行われる北海道物産展でも時々出てくるお菓子でもあります。
クッキーにホワイトチョコを挟んだお菓子は他に色々ありますが、ワタシ自身白い恋人が一番おいしいと思っています。

「面白い恋人」は大阪でしか手に入らないお土産。
人気はどうなのか?気になりますが、ダンナの大阪みやげはここ数年「面白い恋人」と決めているようです。

いつか大阪に行ったら、他のお土産も探してみます。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/05/13 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琴似発寒川沿いの梅 | トップページ | 近所の八重桜 »