« 帰宅しました。 | トップページ | あの場所は今・・・ »

近所のサクラ

札幌は、今桜が満開です。

「我が家の近くのサクラはどうなのか?」買い物に行く途中、サクラウォッチを。

よく行くスーパーまでのルートには桜の木が少なく、桜が咲いていたとしても葉サクラになり始めている木がほとんど。
今日見つけた中で、一番咲いていると思われたサクラは、この通り。

20170504dsc_0052今はソメイヨシノが満開ですが、あと数週間でエゾヤマザクラが開花し、満開となることでしょう。
今の家に引っ越して10か月ほどになりますが、エゾヤマザクラはどこにあるのか?、今後家の周りを探す日々が来るようです??

|

« 帰宅しました。 | トップページ | あの場所は今・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌は一寸遅れて春本番と言ったところでしょうか。
サクラの時期が本州、北海道等の地域を問わず一番待ち遠しく、しかも咲いた時の華やいだ気分は最高ですね。
長い冬から解放された気持ちの現われがサクラなのかもしれません。
これからは人も羨む北の大地の季節ですね。

投稿: country walker | 2017/05/05 20:37

country walkerさん コメントありがとうございます。

現在北海道内ではサクラが満開であり、北海道のサクラの名所では、この連休中大勢の花見客で賑わっているようです。
札幌でも花見の名所では大勢の人が集まっていますが、ワタシは昨日は近所で、今日はバイト先に行く途中で満開のサクラの木を見てきました。

今はソメイヨシノがメインですが、あと1~2週間後にはエゾヤマザクラが開花・満開になると思います。
昨年は室蘭でエゾヤマザクラの木々を見ることが出来ましたが、今年は近所でエゾヤマザクラの木々が見られるのか?探してみます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/05/05 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅しました。 | トップページ | あの場所は今・・・ »