« 白い恋人と面白い恋人 | トップページ | 母の日 »

近所の八重桜

札幌では、八重桜が開花し始めました。
場所によっては満開で、我が家の近くにも八重桜があるのか?と探したところ、ありました。

20170513dsc_10004別の角度から

20170513dsc_10005本日は”久しぶりの休み”でした。
午前中は休養にあて、その後溜まっていた家の中の整理を。
その間近所のスーパーに買い物に行き、帰り道に見つけた八重桜でした。
明日、明後日と札幌では雨の予報なので、今日が一番の見頃だったと思います。

次はライラックの花。
大通公園では既に咲いているライラックがあるのですが、我が家の近所で見つけられるか? 頑張ります!

|

« 白い恋人と面白い恋人 | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
札幌の街は八重桜満開ですね。

実は今札幌にいます(*^.^*)
今日一日研修があり、そのために昨日から2泊で滞在中です。
昨日大通を少し歩き、ライラックを見つけました。
白は結構咲いてましたが、ピンクはまだ少しだけでした。

京の研修は道庁の近くだったので、お昼休みにちょっとだけ道庁に行き、
八重桜を見ました。
綺麗ですよね。

ライラックをご近所でも見つけられるといいですね。

投稿: なきうさこ | 2017/05/13 20:37

なきうさこさん コメントありがとうございます。

札幌に来ていたのですね。
この週末、ちょっと寒かったと思います。風邪をひかないように、暖かくしてください。

本日は琴似発寒川ウォークで5km農試公園コースの先頭でした。
農試公園の八重桜が綺麗で、満開の八重桜の広場で写真タイムを取ったほどでした。
琴似周辺でもライラックはまだなので、咲くのを気長に待ちます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/05/14 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い恋人と面白い恋人 | トップページ | 母の日 »