« サヨナラ(?)カール | トップページ | 大会前日 »

カモさんの親子その後

今日から札幌ツーデーウォーク準備のため、歩こう会事務所通いです。

事務所から帰る途中、中島公園内を歩きました。
先週の今頃は、「札幌まつり」の露店で中島公園内は賑やかでしたが、まつりが終わるといつもの静かな公園へ。
公園内の川の近くで写真を撮っている人がいたので、よく見ると・・・・。

20170621dsc_0003見えにくいですが、右側に母ガモ、左側に5羽ほどの子ガモがおりました。
中島公園で見るのは約1か月ぶり。子ガモは少し大きくなっていました。

この時期、中島公園のカモは川や池で泳いでいますが、芝生に上がって丸くなって寝ていたり、休んでいたり姿が見られます。

「カモさん親子は、中島公園に戻ってきた!」と思うと、ちょっと嬉しくなりました。

|

« サヨナラ(?)カール | トップページ | 大会前日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サヨナラ(?)カール | トップページ | 大会前日 »