« やはり・・・ | トップページ | 旭川へ »

旭山動物園50年の前に…

7月1日、旭川にある旭山動物園が開園50周年を迎えます。

我が家は2006年から3年間旭川に住んでいました。週末時間が出来ると、冬でも夏でも旭山動物園に行くほど3年間ですっかり動物園ファンとなってしまいました。

10年前の40周年のコトはこのブログでも報告していますが、初めて旭山動物園に足を運んだのは…と見ると、旭川に住んでいた時ではなく、2004年(今から13年前)旭川大雪ツーデーウォークの1日目ゴール後でした。
その時の写真はなく、「上り坂がきつかった」コトしか覚えていません。

その後2006年に転居し、10月14日旭川歩こう会の月例会参加後に行ったのがこのブログに残っています。その時の内容はこちら

その時見物した動物で思い出に残っているのは…。
「おばあちゃん」と呼んでいたシロクマのコユキとハッピー。

20061118_1041

オランウータンのモモ。

20061119_1177他にキリン、カバ、アムールトラ・・・・など、10年ほどの間で色々な動物を見てきました。

開園50周年では色々なイベントが行われるようで、我が家は昨年購入した年間パスポートがまだ使えるので、足を運ぶかもしれません。。

|

« やはり・・・ | トップページ | 旭川へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり・・・ | トップページ | 旭川へ »