« 父の日 | トップページ | カモさんの親子その後 »

サヨナラ(?)カール

明治から発売されているスナック菓子「カール」が、8月いっぱいで東日本地区での発売を終了するとのニュースが5月末に報道され、我が家でもショックを受けました。

我が家の近くのスーパーでは、終了報道からしばらくの間カールが入荷されない状態でしたが、ダンナが先週「カレー味をGETしたよ。」と。それから数日後、チーズ味も入手することが出来ました。

220170619dsc_10014チーズ味は2袋購入できたので、1袋は購入したその日に食べました。
「6種類のブレンド チーズ味」の名前の通り、以前と比べて「チーズの味が濃い」と感じました。(ワタシの感想です。)

残りの2袋は、賞味期限まで大事にとっておく予定。

ここ数年、1月頃に発売される「ウカール」を楽しみに購入していましたが、ウカールも今年限り?非常に残念です。

札幌では未だに「入荷未定」の張り紙があるスーパーがありますが、少しずつ置き始めている店が増えてきています。
8月末まで、見つけたら「1袋ずつ」購入しようか…と、考え中。。

|

« 父の日 | トップページ | カモさんの親子その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | カモさんの親子その後 »