« 物干し竿 | トップページ | 写真整理 »

財布リニューアル

新しい財布を購入。

20170717dsc_0007実は、3か月ほど前から財布のがま口部分が壊れてしまい、小銭がカバンの中に落ちてしまう症状が続いていたため「新しい財布」を探していました。
今まで使っていた財布は、8年前旭川にあった「丸井今井」(デパート)が閉店する時にセールで購入したもので、大きながま口が特徴でした。

今まで使ってきた財布は、大半ががま口タイプ。
理由は「小銭を素早く出す」ため。
そして、「カードが多く入る」ことが、財布の条件。

今日購入した財布は、札幌駅前のデパートでのバーゲン品。
皮が軟らかく、使いやすいと感じて購入!

家に戻って、古い財布の中身を新しい財布に入れ替えたのですが、予想以上にカード(大半がポイントカード)が多かったことが判明。
一部カード入れに移しましたが、それでも財布に入れておきたいカードが多く、初日から”太った財布”となってしまいました。

ちなみに、小銭とお札は、あまり入っていませんので・・・。

|

« 物干し竿 | トップページ | 写真整理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太った財布。
「お札はあまり」と仰いますが、沢山入っていますと言う人は少ないので羨ましい限りです。
財布は常時使用するものであり、やはり堅牢で使いやすいことが一番です。
自分のような現役引退者でもカード類はかなりあります。
カードと言っても使用すればポイントが付く類のものばかりですが。
自分の財布も現役時代に何かの祝いか記念に家内からプレゼントされたものですが未だ未だ現役です。
やはり良いものは長持ちしますね。

投稿: country walker | 2017/07/18 11:01

country walkerさん コメントありがとうございます。

今日から本格的に使い始めましたが、前の財布が色々入っていたので、かなり”スリム”になった財布という印象です。
今日は小銭、お札、カードを使いましたが、落とすことなく使えました。

デパートで購入した財布なので、1日でも長く使えるように扱っていきます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/07/18 21:36

おはようございます!

財布は使い勝手の良い物があると、少々不具合が出ても手放すのが難しいですね。
私も娘達のプレゼントの財布を使い続けていたのですが、くたびれた感じになったので同じメーカーの色違いを探しに横浜元町の本店まで行き、購入してきました。
在庫があって良かったです。娘たちはセールの時購入したそうですが、定価はなかなかな値段で、大切に使わなければと思う此の頃です。(笑)

投稿: セロリさん | 2017/07/22 09:53

セロリさん コメントありがとうございます。

今まで使っていた財布と同じメーカーの色違いがあって良かったですね。
ワタシが今まで使っていた財布の大半はバーゲン品で、同じ財布はなかなか見つかりません。むしろ「廃番」になることが多いです。
今回購入した財布も色違いがなく、使えなくなったらまた1から探すことになります。

とにかく1日も長く使えるよう、大切に使うように心がけます!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/07/22 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物干し竿 | トップページ | 写真整理 »