« 初夏の光景 | トップページ | 旭川駅近辺散策 »

扇風機

今日の札幌は、最高気温が30度近くまで上がりました。
今日はバイトでしたが、行きに長袖のパーカーを着て行ったものの、バイト先に着くまで”ガマン状態”でした。

数日前から、扇風機を使い始めました。
我が家ではシーズン終わりに扇風機を分解して箱にしまっているため、扇風機を使い始めるにあたって「組み立て」から始まります。
先日、ダンナが今シーズンの使い始めに「扇風機を組み立てたよ」と言ったので、見ると

20170702dsc_0002「あ、ハネを取り付けるのを忘れた!」と。

スイッチを入れる寸前に気が付いたので、影響はなし。

ハネのない扇風機に憧れてますが、果たして涼しいのか?いつかは使ってみたいです。

|

« 初夏の光景 | トップページ | 旭川駅近辺散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 写真を拝見して気付いたのですが、我が家の扇風機と全く同じですね(笑)かなり長く活躍されているのかとお察しします。それにしても毎回シーズンオフには解体されているのですね。

投稿: いかさま | 2017/07/07 00:18

いかさまさん コメントありがとうございます。

この扇風機は確か15年ほど使っていると思います。
毎年解体して、組み立てるのはそのままで保管するスペースがないことと、「引っ越し」の可能性があるためです。
扇風機は我が家に1台しかなく、広い部屋に置いていますが、願わくば寝室に1台欲しい状態。
寝ている時に暑いと感じると窓を開けていて、今朝窓を開けたら涼しすぎた状態でした。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/07/07 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の光景 | トップページ | 旭川駅近辺散策 »