« 第26回旭川ツーデーウォーク第1日目 | トップページ | 第26回旭川ツーデーウォーク第2日目 »

旭川から帰宅

2日ぶりに我が家に戻りました。

旭川ツーデーウォーク2日目10km完歩後、本日も北海道マーチングリーグの手伝いを。大きな混乱はなく、12時半で会場を後にしました。

その後服を着替え、お腹が空いたのでアイスクリームを食べた後、午後2時発の特急ライラックで札幌へ。
ところが岩見沢に到着後、車内アナウンスで「前の電車が車両不具合を起こしたため、岩見沢でしばらく止まります。」と。
岩見沢で7分ほど遅れて発車したものの、今度は札幌で接続予定の特急「スーパー北斗」(函館行)に接続できなくなり、臨時で白石駅に停車することに。
そんな状態だったため、到着予定時刻から30分ほど遅れて札幌到着。
降りたとたん疲れがどーっと出ましたが、休むことなく地下鉄で我が家へ。

その後ダンナと再会し、買い物と夕食をこなしました。
この2日間「早寝早起き」だったので、今日も早く寝てしまいそうです。。

旭川ツーデーウォーク2日目の報告は、次のブログで。

|

« 第26回旭川ツーデーウォーク第1日目 | トップページ | 第26回旭川ツーデーウォーク第2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 旭川へ来られていたのですね。暑い中お疲れさまでした。
 駅前の元西武も解体工事が始まり、買物公園の雰囲気もまた変わりそうです。本当に駅前はイオンモールとその周辺だけに人の流れが集中する感じが強まりましたね。「ちろる」もそうですが、老舗と呼ばれる店も閉店が相次いでおり、寂しい限りです。

投稿: いかさま | 2017/07/09 23:02

いかさまさん コメントありがとうございます。

確かに、旭川駅周辺が変わりつつあると感じました。
買物公園内にあるお店、居酒屋が増えたと感じました。
以前と比べて買物公園を歩く人が少なくなったようで、
何かイベントが行われないと盛り上がらないのでは?と言うのが、率直な感想です。

来月、墓参りの途中に旭川に立ち寄る予定。
再び町の様子が伺えることが出来たら…と、考えています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/07/10 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第26回旭川ツーデーウォーク第1日目 | トップページ | 第26回旭川ツーデーウォーク第2日目 »