« ヒマワリ | トップページ | 2往復 »

新宿副都心

新宿に出る機会が出来、実家に帰る前にちょっと立ち寄りました。

副都心とは言え、新宿センタービル→野村ビル→住友三角ビルまで。前に訪れたのが10年ほど前(?)で、その頃と比べてかなり変わっていました。

久しぶりに訪れて驚いたこと。

20170728dsc_10008
住友ビルの改修工事が始まっていました。

このビルが出来て既に40年以上経ち、「老朽化」が始まっているようです。とはいえ、ワタシの目に見えたのはレンガ広場の取り壊しが行われていました。

住友ビルの近辺の高層ビル、ホテルも築40年以上の建物が多く、今後どう維持するのか?または建て替えるのか?気になります。
住友ビル(その周辺)がどうなるのか?、期待することにします。。

|

« ヒマワリ | トップページ | 2往復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒマワリ | トップページ | 2往復 »