« 旭山動物園開園50周年(その2 OBトークイベント) | トップページ | 扇風機 »

初夏の光景

毎週水曜日はバイトを休み(申告済)、休養日としています。
とは言え、歩こう会事務所に行くことが多く、今日も午後から事務所へ。

札幌ツーデーウォーク開催前は、準備等で開設終了時間の午後3時を過ぎても帰ることが出来なかったのですが、今日は札幌ツーデーウォークのワタクシ担当の残務整理がほぼ終わり、久しぶりに午後3時に事務所を出ることが出来ました。

帰り道、ちょっと散策。
事務所の近くには、遅ればせながらの紫陽花の花。

20170705dsc_10003そして、中島公園では相変わらずカモさんが、芝生の上にいることが多く、今日は池の近くにいたカモさん2羽を撮影。

20170705dsc_10006今日は午後からお天気となり、公園内では散歩する人、写真撮影する人、休息している人・・・など様々な人がおりました。
園内には色々な木々があり、ヤマボウシの白い花が見頃。(大きい木のため、撮影できず)

今後は事務所の行き帰りに散策する時間が少しできそうなので、これからの時期に様々な光景が撮影出来れば…と思ってますが、カモさんの撮影がメインになるかもしれません??
今気になるのは、3か月前に初めて見た子ガモがどれくらい成長したのか?ですが、なかなか親子ガモを見ることが出来ません!

|

« 旭山動物園開園50周年(その2 OBトークイベント) | トップページ | 扇風機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
近くの池では毎年10組くらいカルガモの雛が生まれて
川に引っ越します。
写真を並べただけのHPに雛の動画を張っているので
よかったら見てください。↓

投稿: usamimi | 2017/07/05 20:52

usamimiさん コメントありがとうございます。
早速動画 拝見しました。

川へ引っ越すヒナの姿、間近で見たことがありません。
もし見られるとしたら、一斉に動いて一瞬に川の中に入っていくのかなぁ・・・と、思いました。
今年はヒナの姿は泳いでいる姿しか見られなかったので、今度見ることが出来たら、動画にで撮影したいと思っています。
それまで、長い目で待つこととします。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/07/06 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭山動物園開園50周年(その2 OBトークイベント) | トップページ | 扇風機 »