« 明日から休み | トップページ | 旭川滞在 »

笑点放送開始50周年記念特別展in札幌

昨日(8月12日)、笑点放送開始50周年記念特別展を見てきました。場所は札幌駅近くのさっぽろ東急百貨店。8月14日まで行われています。

20170811dsc_0004

実は、昨年5月東京で行われた「笑点放送開始50周年記念特別展」を見ており、その時と比べて一部変わっておりました。
一番の変わった部分は、桂歌丸さんが司会者から終身名誉司会者となり、東京で行われていた時の歌丸さん人形には「終身名誉司会者就任」の立札がありました。(昨年東京の特別展で撮影)

20160503dsc_0019この歌丸さんの人形は札幌でも見ることが出来、さっぽろ東急百貨店の1階に展示してあります。(14日まで)

20170811dsc_0007 展示内容は東京と大差はありませんでしたが、司会者が交代(現在は春風亭昇太さん)したため、が現在の大喜利メンバーのビデオメッセージが付け加えられました。
また展示されている出演者のメッセージも、現在の大喜利メンバーのモノに変えられていました。
座布団に座ってみるコーナーは、東京と同じ。それほど並んでいませんでした。

20170811dsc_0002また、笑点関連のグッズコーナーを見ましたが、東京よりも品物が増えていたように感じました。
一番高い商品は、この展示品の机。(写真撮影可能でしたが、ボケました。)

20170811dsc_0003メンバーへのメッセージを書くコーナーがありましたが、東京で書いたので今回はパス。
限られた時間でしたが、久しぶりに「大笑い」出来たひと時でした。

今後もお茶の間への”笑い”を届けてほしいと共に、是非60周年、70周年・・・と続いた時にはまた「特別展」を行ってほしいです(願望)。

|

« 明日から休み | トップページ | 旭川滞在 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から休み | トップページ | 旭川滞在 »