« 命日に | トップページ | 再開! »

休養日

昨夜、実家から札幌に戻りました。

札幌に着いたとたん、疲れがどーっと。東京の”蒸し暑さ”とは違い、札幌は湿気が少ない。やはり湿度の多さと、実家ではほとんどクーラーをつけたままだったので、”眠れない”状況が続きました。
「こんな中でも、高齢の母はすごいなー」と時々思ったほど。
でも、34度近くの暑さには勝てず、3日前母と外出した時には、母が途中のベンチ(風通しの良い場所)で1時間ほどカラダを休んだほど、心配させる出来事もありました。
「お彼岸までは、何とか頑張るから」と言って昨日母と別れてきましたが、今日からはまた電話・メールで安否を聞く日々となります。

今日は休養日としました。
実家滞在の疲れが残っているものの、久しぶりに運動施設に行ってコーチや一緒に運動している方々と話をして気分転換。
久しぶりに「休んだ」実感を得ることが出来、久しぶりに我が家で夕食を作りました。

明日はバイト、明後日と週末は歩こう会の会議と月例会参加。
札幌はしばらく晴れの日が続くようです。
(写真は実家の近くのヒマワリ。開花を期待していましたが、最後までミドリのつぼみのまま花を見ることが出来ませんでした。。)

20170731dsc_0015

|

« 命日に | トップページ | 再開! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命日に | トップページ | 再開! »