« 最後の裕次郎記念館 | トップページ | カバの展示入れ替え »

夏の終わりに…

今日で大通公園で行われている「さっぽろ夏まつり」が終了しました。

20170817_10022写真を撮影できなかったのですが、15日で終了したビアガーデンは、会場の撤去が進められていました。一部は9月のオータムフェストの為に残されることと思われます。

今日の札幌は最高気温が24度で、半袖で行動するには少々寒い状態でした。
今日は月に1度の病院外来だったのですが、前日家でコンタクトレンズの片方を紛失してしまい、片方も作ってから4年経過して見えにくくなっていたため、病院外来の後に急いでコンタクトレンズを作りに行きました。
皮肉にも、コンタクトレンズの紛失は今年2回目。5か月前に「紛失」で作ったばかり。再作成料金はあまりかからなかったものの、両目のコンタクト代は少々痛い出費です。
明日からまた、バイトに励みます。

昨日行った石原裕次郎記念館の敷地内にこんなものが。

20170816dsc_0012このマンホールのふた、オープンと同時に作られたと想像します。
閉館しても残るのか? 出来れば記念館があった証に残してくれれば嬉しいですが…。

|

« 最後の裕次郎記念館 | トップページ | カバの展示入れ替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の裕次郎記念館 | トップページ | カバの展示入れ替え »