« 雨のウォーキング教室 | トップページ | EBRI(エブリ)のコーヒー »

さっぽろオータムフェスト2017

先週(9月8日)から9月30日まで、大通公園で「さっぽろオータムフェスト」が開催されています。
このイベントには毎年足を運んでいますが、今年は今日になってようやく足を運びました。(ダンナは先週既に行っていますが)。

大通公園4丁目から10丁目まで行っていますが、まず目に入ったのは6丁目。

20170916dsc_0002

「マルハのカルビ丼」は前々から知っていたのですが、食べたことがなかったので即ココのカルビ丼を。
ワタシは豚カルビ丼、ダンナは牛豚合わせ丼を。なかなかの美味でした。

20170916dsc_0003

その後、8丁目へ。
北海道内の市町村の美味しいモノが集まっていました。昨年「ごぼうチップ」が美味しくて会場内を探したのですが、今回は出ていませんでした。
その代わりに食べたのが、せたな町のカボチャのソフトクリーム。甘くて美味でした。(写真ナシです。)

土曜日だったため大勢の人で賑わっていました。人気のある市町村(目立っていたのは新しのつの「いちごパラダイス」、利尻、礼文のうにめし・・・)には行列が。
今年は「とにかく足を運ぶ」ことで精一杯でした。

時間があったらもう1回行きたいのですが、空いている時に行きたいです!

|

« 雨のウォーキング教室 | トップページ | EBRI(エブリ)のコーヒー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のウォーキング教室 | トップページ | EBRI(エブリ)のコーヒー »