« 札幌歩こう会月例会「江別ウォーク」2017参加報告(後編) | トップページ | ホームセンター »

実家へ

今日から26日まで埼玉の実家に滞在です。

今回の目的は父の眠る墓参り。7月の父の命日に行くことが出来なかったので、週末母と行くことになりました。
昨年まで9月4週目に行われる「川口ツーデーマーチ」に参加していましたが、今年は彼岸とぶつかるために不参加。また、数回近所のスポーツ施設に通うことを考えていましたが、7月末に通ったばかりで事情により今回は見送り。

と言うことで、今回は完全に「実家メイン」の生活になりそうです。

但し明後日の午後と土曜日に自由な時間が出来る予定なので、その時に羽を伸ばしてきます。

|

« 札幌歩こう会月例会「江別ウォーク」2017参加報告(後編) | トップページ | ホームセンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お彼岸のお墓まりのお里帰りですね。
自分も昨日、両親や先祖が眠る菩提寺へ墓参してきました。
お墓参り、済ませた後の満足感と安堵感はいつも同じです。
今度の里帰りではウォーキングイベントなどの参加もなくご実家でのんびりと過ごす事が出来そうですね。
「実家メイン」、それが何よりの親孝行かもしれませんね。

「但し書き」もあるのでそちらの方も存分に過ごされてください。

投稿: country walker | 2017/09/21 07:56

country walkerさん コメントありがとうございます。

「実家でのんびり」したいのが願望ですが、今日は母の希望でホームセンターに3年ぶりに連れて行って買い物を。
次のブログに書きましたが、大きな買い物が組み立てできずに工務店の担当者に頼んだ次第でした。

今のところ、母の様子は穏やかだった頃と同じなのでホッとしています。
但し何時何が起こるか?、帰宅するまで油断できない状態ですが、明日の午後と明後日はなんとか自分の時間が出来そうです。
つかの間の息抜き、楽しんできます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/09/21 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌歩こう会月例会「江別ウォーク」2017参加報告(後編) | トップページ | ホームセンター »