« ホームセンター | トップページ | ヒガンバナ »

新しい座椅子

昨日購入した、実家の母の座椅子。
工務店の担当者が夕方組み立てが終わって、実家に持ってきました。(即、座椅子にタオルをひいたモノですが。)

20170922dsc_0006今まで母が使っていた座椅子は約15年使用していたと言います。
元々父が使っていましたが、母が使いたいと言って譲り受けたもの。
クッションを4つ背もたれに使い、座る場所には座椅子用のクッションを2つ敷いていました。
手を置く部分(写真の左右のモノ)はボロボロになり、小さなタオルを巻いていました。

母は、早速夕食時から新しい座椅子を使い始めました。
5段階のリクライニング(背もたれの調節)があり、クッションもちょうどいいとのことで、満足してます。

新しい椅子になっても、母はいつも通り、夕食後新しい座椅子で居眠りをしております。。

|

« ホームセンター | トップページ | ヒガンバナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
新しい座椅子、
お母様のお気に入りになり良かったですね。

投稿: noppon38 | 2017/09/22 23:22

noppon38さん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

母は新しい座椅子が大いに気に入っているようです。
今まで使用していた座椅子は、本日粗大ごみで持って行ってもらいました。
母は90歳に近づいているので、少しでも楽に生活できるよう、実家滞在中は色々手伝っています。
明日札幌に帰るのですが、帰る直前まで手伝いが入っています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/09/25 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームセンター | トップページ | ヒガンバナ »