« 第13回定山渓かっぱウォーク参加報告(後編) | トップページ | ひまわりとコスモス »

はじめての汁なし担担麺

今日、明日はバイトが休み。
今日は先月地下鉄の6駅に貼り出した歩こう会のポスター撤収。
貼り出し期限が9月4日までだったので2日延長してましたが、1駅だけ”期限切れ”ではがされていました。

ポスター撤収終了後、札幌駅近辺で用事を足し、昼食を。
駅近くで「担担麺 女性一人でも大丈夫」という文言を見て、初めて食べることに。
行ったお店は”175°DENO担担麺 札幌駅前通店”。

店の前の食券売り場に立つと、女性スタッフが出てきて「初めてですか?」と聞かれ、「ハイ」と。
汁なしと汁ありの担担麺があり、オススメは辛さ、シビレ度1の汁なし担担麺だったので、迷わずオススメを注文。
オススメでも辛いことを考え、コップ1杯の水、紙エプロンをして待機。
出てきた汁なし担担麺はコレ。

20170906_img_1504669994217麺と具材(ひき肉、カシューナッツ、パクチー)、ゴマダレとラー油を混ぜて食べます。

辛さ、シビレ度が1なのでそれほど辛くなく、途中で机の上にあるラー油を追加。
ところが、麺、汁がなくなるにつれて「シビレ」が。
「辛さ」もあとから来ました。

次回は汁あり担担麺にチャレンジしようか…と、店を出て密かに思った次第でした。。

|

« 第13回定山渓かっぱウォーク参加報告(後編) | トップページ | ひまわりとコスモス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第13回定山渓かっぱウォーク参加報告(後編) | トップページ | ひまわりとコスモス »