« パソコンと格闘中 | トップページ | カメラテスト »

機種交換

ついに携帯の機種交換を。

20171015img_10222

左が今までの携帯(スマホ)、右はこれからのスマホ。

本来なら、ダンナの機種交換と同じ日に行う予定でしたが、スマホ内にSD(mini)カードを入れなかったことと、バックアップを取っていなかったので、先送りになってました。
本日機種交換できる準備が整ったので、ようやく右の機種に。

家に帰って早速設定・・・なのですが、家のコトなどやることが多いため、電話とメールの着信音とWi-fi設定のみで本日は終了。
明日以降、1つずつ設定する予定。

今回で何台めの携帯か?確か、スマホに変えてからはこれで3台め。
最低2年間は使い続ける予定です!

|

« パソコンと格闘中 | トップページ | カメラテスト »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

スマホ3台目ですか!
私はまだガラケーです。(^^;

スマホにしようかなぁ~と思うのですが
それほど使うこともないし・・・と思ったり。。
カメラ機能がいいのでデジカメの代わりに
なりますよね。

投稿: kei | 2017/10/17 08:45

keiさん コメントありがとうございます。

ガラケーでも、日常生活には不自由しないと思います。
但し、最近の携帯(スマホ)の方が、受話音量がクリアになっているような気がします。
実家と電話をする機会が多いので、高齢の母との会話には「クリアな音」が欠かせません。

カメラは、ガラケーでも十分と思います。
最近では何でも携帯のカメラで撮影することが多いので、「絶対に欠かせない機能」かもしれません。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/10/17 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンと格闘中 | トップページ | カメラテスト »