« 前田森林公園ウォーク5kmの部 | トップページ | 期日前投票 »

来年のスケジュール帳

毎年スケジュール帳は、ミスタードーナツで購入(?)しています。

今年もスケジュール帳「スケジューるん」が登場する時期と思い、連日ホームページでチェックしていましたが、10月18日から登場というコトで、バイトが休みとなった本日ミスタードーナツへ。

我が家から近いのはススキノにあるミスドですが、買い物などを兼ねて札幌駅近くのエスタ地下のミスドへ。
昼食と兼ね、ドーナツ+ドリンク+スケジューるんのセットを購入。
お気に入りのモノが購入できたものの、昼食で期待していたパイ(フランクパイなど)が売っておらず、豆乳クリームのエンゼルクリームを。昼食としてはちょっと物足りない量でした。

家に帰って、早速開封。 今年まではスヌーピーのデザインが主流でしたが、来年はポン・デ・ライオンのデザインモノ。

20171020_dsc_10004中味は撮影しませんが、1か月内と週ごとのスケジュールを書けるのが嬉しい。
バイトをしているので、1か月内のスケジュールの記載は欠かせません!
今使っているスケジューるん。

20171020_dsc_10005実は左のスケジューるんを右のキラキラのカバーに入れて使用しています。
右のキラキラカバーは約8年前にミスドで頂いたモノ。
来年のスケジューるんもキラキラカバーに入るので、引き続き使っていきます。

来年のスケジューるんは10月から記入できますが、12月までスヌーピーのものに記入し続けます!

|

« 前田森林公園ウォーク5kmの部 | トップページ | 期日前投票 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早くも来年度のスケジュール帳ですか・・・
ミスドではドーナツ+ドリンク+スケジューるんのセットになって販売されているのですね。
デザインは変わっても中身は同じで便利なスケジューるん。
愛着のあるキラキラカバーに装着も可能。
来年も年利な必需品として活躍すること間違い無しですね。
私たち夫婦のスケジュール表は文字と余白の大きなカレンダー。
これに自分は赤のボールペンで、家内は黒のボールペンで書き込みます。
嫁に行った娘や、内孫に何時も笑われております。でもこれが一番!(笑)

投稿: country walker | 2017/10/20 21:51

country walkerさん コメントありがとうございます。

以前ミスドのスケジューるんは点数券などでの引き換えだったので、期間中ドーナツを沢山買い求めた状況でした。しかしながら、一昨年頃からスケジューるん+ドーナツ→代金引換の方法に変わり、ドーナツとセット購入する方法になってます。ドーナツを食べる機会も激減し、今ではスケジューるん購入とあと1,2回という状況です。

country walkerさんのコメント通り、文字と余白の大きなモノもわかるような気がします。
ワタシも大事な予定はカレンダーに記入することがあるので、「大きな文字のカレンダーは是非欲しい」です。
ここ数年は、貰い物のカレンダーを使っていますが、文字の大きなカレンダーにはなかなか出会えないです。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/10/21 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前田森林公園ウォーク5kmの部 | トップページ | 期日前投票 »