« 今年のクリスマスツリー | トップページ | 札幌歩こう会月例会「保養センター駒岡ウォーク」2017参加報告(前編) »

保養センター駒岡

本日のウォーキングのゴール地点、いや札幌歩こう会創立25周年記念として、昼食会をココで。

20171112_10034

ワタシがココを訪れたのは8年(?)ぶり。芸術の森からココを廻って真駒内に戻る途中で、建物は立て替えられ、中庭とステージはすっかり消えて駐車場に。
10km歩いたあとで、「寒くて早く中に入りたい一心」だったので、建物や中の様子は撮影できませんでした。スミマセン。

午後12時にココに到着。昼食会は午後1時からということで、昼食会が始まる前に温泉に。スタートから飲まず食わずだったので、風呂場に据え付けの体重計で体重を測ると1kg減。嬉しいやら…。

とにかく、温泉で温まりました。

その後ちょっと歓談した後、昼食会スタート。
昼食会には初代歩こう会の会長の挨拶あり、会員の方々のカラオケで盛り上がり、あっという間のひと時。
ワタシは終始写真撮影だったので、食事を一気に食べ、動き回っていました。
5年前にも20周年記念の食事会(その時はホテルの宴会場で行った)がありましたが、今回はその時よりも盛り上がったような、そんな印象でした。(写真は食事会前の様子)

20171112dsc_10006

本日のウォーキングの様子は、次のブログで。

|

« 今年のクリスマスツリー | トップページ | 札幌歩こう会月例会「保養センター駒岡ウォーク」2017参加報告(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年、私はフットパスの集いで行きましたが、奥にこんな立派な建物が出来ていたんですね!
どんどん殺風景な場所になったので、心配になってしまいました(笑)

投稿: なまけ者鳥見人 | 2017/11/13 20:45

なまけ者鳥見人さん コメントありがとうございます。

駒岡地区に行ったのはブログに記載した通り8年ぶりで、保養センターも昔の面影がないほど立て替えられていました。
確か昔は温室のような建物があったことを覚えていて、その建物も壊されてしまいました。
温泉がリニューアルされたおかげで、日帰り入浴の客が増えたのでは?と感じました。施設の駐車場はほぼ満杯でした。
路線バスも通っていますが、バスでココに来る人は少ないかも?
(宴会以外での利用は、今後ないかもしれません。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/11/13 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のクリスマスツリー | トップページ | 札幌歩こう会月例会「保養センター駒岡ウォーク」2017参加報告(前編) »