« 病院のクリスマスツリー | トップページ | ウィンターウォーク”留守番” »

”アラシ”対策

今日から3日間、札幌ドームで人気アイドルグループ「嵐」のコンサートが行われます。

札幌ドームへは地下鉄東豊線の終点「福住駅」が最寄駅。地下鉄を使って札幌ドームに行く人が普段の2倍以上いるかと思われます。

我が家の最寄駅が東豊線福住駅の手前。
奇しくも、今日歩こう会事務所での用事があり、事務所での作業が終わって「どう帰ろうか?」と考えた結果、地下鉄南北線で平岸駅まで行き、平岸駅からバスで帰るコトに。混雑は避けられると思いました。

ところが平岸駅を降りると、バスで札幌ドームに行く人多数。
平岸駅からは、野球やコンサートなどのイベントが行われる時に「シャトルバス」が運行されていて、札幌ドームへ行くバスは長蛇の列。
平岸駅からの路線バス乗り場には、ほんの数名並んでました。

ちなみに、明日は矢沢永吉のコンサートが北海きたえーる(地下鉄東豊線豊平公園駅下車)が行われるため、今日以上に地下鉄は混雑すること必須。
ワタシはウインターウォークで大通に行かなくてはならないため、明日の帰りも頭を悩ませそうです。

20171117dsc_10001

|

« 病院のクリスマスツリー | トップページ | ウィンターウォーク”留守番” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院のクリスマスツリー | トップページ | ウィンターウォーク”留守番” »