« ウィンターウォーク”留守番” | トップページ | ヘッドフォン »

ついに積雪!

札幌では昨夜から雪が降り続き、夕方の積雪が24センチまで積もりました。

「ついにこの時期が…。」すべり止めの付いた靴を慌てて出し、ついに冬の装備へ。

日中、買い物等の帰りに近くの月寒公園の近くを通ったので、雪景色を撮影。

20171119dsc_10001

20171119dsc_10005

公園内のトイレは、雪が積もる前に「閉鎖」と。(凍結を防ぐために、来年の春まで使用禁止)

20171119dsc_10006

本日は久しぶりの休みだったので、3か月ぶりに家の中を整理を。
散らかっている雑誌類を整理し、溜まっていた書類の大半をきちんとしたおかげで、家の中が”ちょっとスッキリ”。
雪が積もったおかげで、休養がてら家のコトを集中できました。

明後日から気温が高くなるので、少しでも雪がとけてくれればいいのですが…。

|

« ウィンターウォーク”留守番” | トップページ | ヘッドフォン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬将軍の本隊が到着ですね。
これで根雪になるのでしょうかね。

投稿: kannkodori | 2017/11/20 21:40

kannkodoriさん コメントありがとうございます。

札幌では一時29センチまで雪が積もったのですが、今日は気温が上がって10センチほどとけました。
朝晩は気温が下がるので根雪になってもおかしくないのですが、明日、明後日の予想最高気温が9度なので、一度”積雪ゼロ”になると思っています。
根雪は例年通り、12月中旬からだと思っています。

我が家の近くは凍ったツルツル路面が多いので、歩くのに一苦労しています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2017/11/21 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィンターウォーク”留守番” | トップページ | ヘッドフォン »