また一区切り
昨日、今日で「また一区切り」。
昨日(6月3日)、母の四十九日法要を執り行い、父の眠る墓に父の遺骨の隣に、母の遺骨を納めることが出来ました。
今回「喪主」と言うことで、初七日法要と四十九日法要について様々な手配を行い、法要後の直会では参列者に迷惑をかけることなく、無事に行うことが出来ました。
そして、今日は相続の手続き。
1か所目。4月に行ったときに「次回以下の書類を持ってきてください」とのアドバイスを受け、必要書類を札幌で揃え、何度も確認して手続きへ。時間はかかりましたが、何とか終わりました。
続いて、もう1か所の手続へ。
当初「手続きには予約が必要」と言われましたが、3日後に北海道に帰ることと、1か所目に提示した書類と必要物を提示したこと(担当者に色々話しました。)で、必要書類の記載に入ることができました。
残りの手続きがあるので滞在中もう1度足を運ぶこととなりますが、なんとかメドがつきそう(と思います。)
1日から今日までダンナとほぼ一緒に行動。明日から仕事のため、ダンナは一足先に札幌に戻りました。
夕方から約2日半、実家でひとり暮らしに。
昨日と今日の疲れがどーっと出て、今日は早めにフトンに入る予定。
と、書いている時にダンナから「新千歳空港に着いたよ。」と。
一安心。。。
(写真は浦和パルコに飾られている「浦和REDS」の写真。手続き終了後浦和に行き、母の化粧品カード解約後にパルコに行ったとき撮影したもの。本来なら「浦和うなこちゃん」の石像にしたかったのですが、老夫婦が楽しそうに携帯で撮影していたので、断念しました。)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- (ダンナです)「つれづれなるままに」をご愛読いただきました皆様へ(2023.12.29)
- 色々と……(2023.12.18)
- 3度目の外出でしたが(2023.12.11)
- 2度目の外出(2023.12.04)
- リハビリの成果(2023.11.30)
コメント